観海アルプスでは物足りない貴方へ(老岳)

2020.05.25(月) 日帰り

DAY 1

先輩と歩いて途中敗退した観海アルプス 実は観海アルプスと倉岳、老岳を繋げて本渡を目指そうと考えていました‼️ がなかなかいい案が出て来ない⤵️ ならば途中敗退した観海アルプス二弁当峠と繋げて見れば答えが出るかも知れないと歩き、走りでチャレンジ 老岳は天草四郎の隠した財宝伝説の残る山です❗️ 山頂は360度の展望でしたよ💕 車でも行けますので皆様行かれて見てはどうでしょうか? さて結果は倉岳地区で夕方4時を過ぎ倉岳に登るのに2時間、下りに1時間 下道を1時間と予測 暗くなってランニングはたぶん心が折れるし、天草からバイクで自宅まで2時間かかる 帰る体力も必要と考えた で倉岳地区でまたもや途中敗退となりました⤵️ 答えは観海アルプス龍ヶ岳から倉岳地区へ行き倉岳を登り反対側の栖本町河内登山口へ 倉岳栖本河内登山口から老岳の登山口看板のある場所はあまり離れていませんでした。 少し戻る事になりますが、2キロほど山側へ行き老岳登山道路へ 老岳を登り上津浦地区へ進めば本渡までは国道を11キロです。 これで松島〜観海アルプス〜倉岳〜老岳〜本渡と およそ66キロくらいのルートとなるでしょう。 また機会があればチャレンジしたと思います💕