最初から1時間以上激しい急登。ハード過ぎ! 戻る 次へ

久々の登山は念願の僧ヶ岳への写真

2020.05.23(土) 07:54

最初から1時間以上激しい急登。ハード過ぎ!

久々の登山は念願の僧ヶ岳へ

僧ヶ岳・駒ヶ岳(越中駒ヶ岳) (富山, 新潟)

2020.05.23(土) 日帰り

登山を自粛して1カ月以上。遂に緊急事態宣言が解除になりましたね!この週末がピーカン予報なので、勇気を出して山登りを再開する事に。 目指した山は富山のご当地山である僧ヶ岳。いつも家の窓からまず見える山で2000m弱なのにとても立派。富山に住み始めた時、まず最初に僧ヶ岳を目指そうと勝手に決めてました。 前回も烏帽子山経由で僧ヶ岳を目指すつもりが、距離の長さと雪が多さで断念。と言う事で今回はリベンジ登山です。 ルートは色々と迷いましたが、鈍った自分に喝を入れるべく、一番ハードとの噂の東又ルートをセレクト。前半の長い急登がシビれるルートでした! 地味にかなり疲れましたけど気分は爽快!今後も近場の山からどんどん山登りを再開して行きたいと思います。山登りまくって鈍った体を元に戻さないと剱岳なんて到底無理です〜 詳しい山のレポートはコチラも是非! https://www.kyouyama.com/entry/2020/05/27/233950