朝日と新緑と十二ヶ岳でB.D 2020-05-13

2020.05.13(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 44
休憩時間
46
距離
3.8 km
のぼり / くだり
464 / 464 m
39

活動詳細

すべて見る

自粛中の世の中だけど! 登るの我慢って言い聞かせてたけど! 今日はどうしても我慢できないや。 だって… 誕生日は山にいたい!! ってことで、 近くの山へ、弟を誘ってレッツ登山!! だ〜れもいない山。誰ともすれ違わない。 カモシカの鳴き声、キツツキの音、鳥の鳴き声、風の音、ただそれだけ。 平日の朝4時半からスタートは誰もいない。私なりに考えての登山は大正解だったな!なんて思いながら登山。 だけど下山しても、駐車場には私の車だけ。 大通りにでるまで1台もすれ違わない😅 時間関係なしに、登る人がいなかった😂 なので、弟と2人、山を贅沢〜に堪能させて頂いちゃいました🤗ごっちゃんです!

小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 わくわく
わくわく
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 林道まっすぐ行ってしまい、登山口を通り越す私達。こんなに大きな看板があるのに…
林道まっすぐ行ってしまい、登山口を通り越す私達。こんなに大きな看板があるのに…
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 弟は平気でお姉ちゃんを置いていくんだ。
弟は平気でお姉ちゃんを置いていくんだ。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 ゲームオタクのくせに…やるじゃないか。
ゲームオタクのくせに…やるじゃないか。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 う…美しい✨なんか、絵画とか芸術のこと分からないんだけど、モネ?とかの絵の中に入り込んだ気分…笑
う…美しい✨なんか、絵画とか芸術のこと分からないんだけど、モネ?とかの絵の中に入り込んだ気分…笑
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 ブレた
ブレた
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 カタクリかな?一輪だけ咲いてたよ!このおっとりマイペース加減…私と仲間だな✨
カタクリかな?一輪だけ咲いてたよ!このおっとりマイペース加減…私と仲間だな✨
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 山々が朝日に照らされて、息を吹き込まれたかのように神秘的!
山々が朝日に照らされて、息を吹き込まれたかのように神秘的!
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 あー!もう疲れた!!って弱音を吐いたら、下から風が吹き上げてきた!最高に気持ちがいい冷風に助けられて、頑張って尾根まで登れたよ。
あー!もう疲れた!!って弱音を吐いたら、下から風が吹き上げてきた!最高に気持ちがいい冷風に助けられて、頑張って尾根まで登れたよ。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 まだまだ〜
まだまだ〜
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 行きは男坂で!上の方から『お姉〜!』って呼ばれたから…頑張るか。
行きは男坂で!上の方から『お姉〜!』って呼ばれたから…頑張るか。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 お花がキラキラしてるよ
お花がキラキラしてるよ
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 朝日が気持ちいいんだな〜。
朝日が気持ちいいんだな〜。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 早朝登山、これからも続けよっと
早朝登山、これからも続けよっと
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 根っこ道
根っこ道
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 立派な松
立派な松
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 足が…上がらなくなってきた。つまづかないように気をつけなきゃ
足が…上がらなくなってきた。つまづかないように気をつけなきゃ
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 まだ登る
まだ登る
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 あと一踏ん張り
あと一踏ん張り
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 ツツジの蕾がたーーーーっくさん!!
ツツジの蕾がたーーーーっくさん!!
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 山頂までの最後の登り坂には、両側にツツジの蕾が本当に沢山!咲いたら…もうたまらないだろうな!
山頂までの最後の登り坂には、両側にツツジの蕾が本当に沢山!咲いたら…もうたまらないだろうな!
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 360度ぐるっと見渡せる山頂に感動!
360度ぐるっと見渡せる山頂に感動!
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 新潟方面になるのかな?
新潟方面になるのかな?
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 幻想的…
幻想的…
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 半月みっけ、榛名山や子持山と
半月みっけ、榛名山や子持山と
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 苗場山とかの方かなぁ?
苗場山とかの方かなぁ?
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 そんで谷川岳とかだったような…
そんで谷川岳とかだったような…
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 上州武尊と至仏山だったかな?家の裏山の戸神山も見える。いつもは、戸神山から十二ヶ岳を見てるから変な感じ笑
上州武尊と至仏山だったかな?家の裏山の戸神山も見える。いつもは、戸神山から十二ヶ岳を見てるから変な感じ笑
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 豆挽くよ
豆挽くよ
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 淹れたてコーヒーが美味しすぎて『美味しい〜!』と弟とハモる。そんでもって、『ちょうどいい量と、このちょうどいい〜…』って私が言うと『温度!!』ってまたまたハモる。『きもちわりっ!w』って言いながら笑って飲む変な姉弟😂
淹れたてコーヒーが美味しすぎて『美味しい〜!』と弟とハモる。そんでもって、『ちょうどいい量と、このちょうどいい〜…』って私が言うと『温度!!』ってまたまたハモる。『きもちわりっ!w』って言いながら笑って飲む変な姉弟😂
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 若葉達が生き生きしてて、なんだか希望に満ちてる。こんなステキな季節に、御体満足に産んでくれてありがとう😊本当に両親に感謝です。
若葉達が生き生きしてて、なんだか希望に満ちてる。こんなステキな季節に、御体満足に産んでくれてありがとう😊本当に両親に感謝です。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 帰りは女坂から
帰りは女坂から
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 女坂はゆるめ。
女坂はゆるめ。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 蜘蛛の巣に引っかかりながら下山🕸
蜘蛛の巣に引っかかりながら下山🕸
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 可愛いなぁ
可愛いなぁ
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 木のアーチ
木のアーチ
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 いろんなお花が咲いてたよ
いろんなお花が咲いてたよ
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 松ぼっくりいっぱい
松ぼっくりいっぱい
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 松ぼっくりが道を縁取ってる。ここを通ったらもうすぐ駐車場。ステキな誕生日のスタートがきれました!thank you弟よ
松ぼっくりが道を縁取ってる。ここを通ったらもうすぐ駐車場。ステキな誕生日のスタートがきれました!thank you弟よ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。