前岳~中岳(太平山)(秋田)-2020-05-11

2020.05.11(月) 日帰り

初の中岳~クワドームザ.ブーンの温泉~山の五代~石井スポーツ #展望は全くだったが、登山を自粛していて雨の中でもストレスが抜けた感じがする。 #中岳からの戻り熊さんの警音を久々聞いた、海兵隊の笛でお返しした。

女人堂

登山口にある水門

プール

♨️

帰りに二手前ノ又登山口を調べて見た、金山滝入口を過ぎ橋を渡りカーブの先のここから右折するとY字

右折するとY字を左の林道2.5キロを進みオーパススキー場リフト終点が二手ノ又登山口

金山滝のある登山口の手前にある山の五代、ボリュームのある食堂です。

モツ煮込み定食900円、ご主人と熊の話しで盛り上がり、店から見えるクルミの木に熊が枝をバリバリ折ってクルミを食べていたそうです。

ヨドバシグループになりゴールドポイント10%

(マニアックになります)
atomicのスキーバックランド95、ツアーモデルで軽量。
シールはブラックダイヤモンド、ナイロンSTS。

(マニアックになります) atomicのスキーバックランド95、ツアーモデルで軽量。 ビィンディングはサロモンSラボシフト、次世代ハイブリッド型。 シールはブラックダイヤモンド、ナイロンSTS。

登山口

登山口にある水門

プール

ヨドバシグループになりゴールドポイント10%

この活動日記で通ったコース