ステイホームなので田んぼカヤック

2020.05.03(日) 日帰り

新型コロナウイルスの感染状況について、緊急事態宣言が出されましたね。 それを受けて、登山もまた、各所から自粛するように求められています。 私も今年は低い山から登っていこうと思っておりましたが、 緊急事態宣言が解除されるまで、以下の観点から登山を行わないようにしようと思います。 「自粛」というより「安全対策」です。 1.山はそこそこ人がいるほうが安全。 というか、私はそれなりに人影がある山のほうが好きです。安全的に。 持病持ちなので、ヤワヤワ登りたい。 2.アカンと思う。 「低い山なら大丈夫」とか「混雑していないところなら大丈夫」 と言って登る人もいますね。 そこで「多くの人がそう考えたらどうなる?」と考えてみる。 多くの人が登ると山は混雑するでしょう。山頂が密集ですヨ。アカンアカン。 感染するしないの問題じゃなく、 我慢して山に登らないでいる人がいるのに、自分は良いだろうと思っているならチョットね。。。 でもまあ結局、登る・登らないは個人で判断ですね。禁止されてるわけじゃないしね。 登る人は気を付けて下さいね。 登らない人はなにか楽しいことしましょう。 と、いうわけで! 当然、同じ理屈で川にもいけず、、、 田んぼでカヤック漕いで遊んでいます! しろかき前の田んぼに多めに水を張って、、、 (農作業の合間の余興ともいう) マップは適当に最寄りの山にしましたワ。

一見静かな湖面に見えますが、稲わら浮いてますね。
1/5

代掻きするがに変なもん乗っけてきました。
2/5

水深25cmくらいです。もう少し水深が欲しかった。来年は畔を高くしてみよう。
3/5

富山平野も一望です。
ちょっときついか。
4/5

富山平野も一望です。 ちょっときついか。

家族が「あほか」いいながら撮ってくれました。

このあとトラクターに乗り換えてここを耕しました。
5/5

家族が「あほか」いいながら撮ってくれました。 塔倉山を背にガッツポーズ。山が見切れました。ヤマップなのに。 このあとトラクターに乗り換えてここを耕しました。

一見静かな湖面に見えますが、稲わら浮いてますね。

代掻きするがに変なもん乗っけてきました。

富山平野も一望です。 ちょっときついか。