清滝~こもの峠~黒田藩犬鳴別館-2020-05-06

2020.05.06(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

黒田藩の犬鳴御別館に行ってみたくて山を越えてみた こもの峠から倒木で一時通行できなかった谷を下って進む 倒木が道を塞いでいるのを一部カットして何とか通れるようになっている 木の下を潜らなければならないところも 足元はあまりよくなかったが時間はかからなかった 舗装路に出ると犬鳴別館は直ぐ 犬鳴ダムの親水公園まで行ったが、コロナで使用禁止 折り返して今度は尾根側を登って帰ろうと進んだが道を誤り遠回りしてしまった 番兵跡の方に登ってしまったので二山ほど登り降り 疲れました😫 休憩は別館で昼食15分ほど 道をよく確認しましょう(笑)