高反山 P820小倉山-2020-05-03

2020.05.03(日) 日帰り

DAY 1

11台停めれる天狗岩駐車場は朝から満車… これはマズいと思い登らずに退散 やはりマイナー山へ、ここは8割が林道、2割が登山の比較的安全道です (※ただし楢峠方面からは降りない) ■天候 晴れ時々曇り 山頂 24℃ 46% ■電波 d社 4本 a社 HSDPA5本 s社 未測定 ■ルート P820小倉山 高反山 ■道路状況等 ※注意1 乙父林道から林道上野大滝線は災害で通行止め ※注意2 内山牧場は営業中止〜5/6 ※注意3 荒船山の駐車場は封鎖中 ・荒船山駐車場 ・荒船不動下駐車場 ■西上州で見た現状 西上州に滞在中 道の駅でツーリングの方がひっきりなしに出入りしているのを100台近く見かけました、マスクしてない方がほとんど 車も外車からNSX等のスポーツカーまでたくさん走ってます(県外ナンバー多い) ここら辺は峠がたくさんあり、ワインディングロードもあり景色も良いし楽しいです それだけではなく サイクリングしている方 川で釣りしている方 道路をランニングしている方 休憩所の対面席で喋っている方 色々な方がいて自粛とはほど遠い印象😅 まぁでも適度な運動をする外出は 自粛の範囲外と言ってますからね コロナだから何でもかんでも家に引き籠もって自粛が正義、しない奴は悪 これは誤った同調圧力かなと考えてます でもツーリングやドライブで休憩している人に見られた光景ですがこれはどうなの?とは思います ・休憩所の対面席で喋っている ・コンビニ前で群れて喋っている さて、なるべく地元の近場の裏山に行くか でも溢れる好奇心が抑えられず、闇堕ちして闇ハイカーになってこっそり他県の山へ...(おい) 仕事はともかくプライベートの事はあまり他人の行動に左右されない性格なので、まぁ行くのは抑えられないだろうなというのが本音です 日記は過去の物とか、他の事でも書いてこうかな