楽しく過ごそう♪

2020.05.02(土) 日帰り

現在不自由な生活で皆様色々と工夫されてお過ごしのことと思います。 部屋や庭にテントを張る 山道具で日々のご飯を作る シュラフで寝る 色々ありますね。 わたしなりに山歩きに行かなくでても自宅ライフを楽しむことを1つ考えました。 普段の買い物をボッカと考え、トレーニングにしてしまおうと。 これはわたしだけのことですが 自宅周辺には田んぼと畑しかありません。最寄りのスーパーマーケットまでは2km. 車を走らせればあっという間。そこをあえてボッカ練習兼ねて徒歩で行く。 車で行けば積むだけだから無造作にアレコレ籠に放り込めます。 空の30Lのザックを背負っての買い物 節約生活で一週間食費●千円と制限するほうがまだ楽かも 背中のザックに収まるだけの買い物をしてそれらを背負って帰る。 必要なもの、背中に収まる容量 まさにパズルです。 今回の買い物で7kg位になりました。帰り道2kmもなるべくさっさか10分/1kmの速度を心掛けて歩きました。