笠形山-2020-04-25

2020.04.25(土) 日帰り

DAY 1

地元、町内最高峰笠形山の混雑具合を見に出掛けて来ました。 ネイチャーパーク🅿️は先客1台のみ。その先のルート行き止まりまで登っても1台のみ。ならばこのまま登ってみようと竜ヶ滝コース登山続行。 このコース、息子が小学生の頃に登った記憶ありで約30年ぶり。その頃はYAMAPなんて無かったし勿論スマホなんて言葉も無かった😅。そして私も30代で若かった💪 今、こんな山好きのオッサンになってる自分を想像すら出来なかったけどねぇ(笑)🎵 ってな事を考えながら額の汗拭き拭きしながら龍の背まで来た😀ここ上れば山頂だ‼️ 笠形神社コースより短いけど登りはキツイコース。でも心は折れない💪💪連日の矢筈山登山の成果かも。山頂には先客3名のみ。今日はランチ無し、羊羮とブラックサンダーでエネチャージ🎵 下山開始、途中で先日鎌倉山でお会いした方に偶然再会。そのあと沢のほとりで休憩されている方と今のご時世について雑談、お互い考えに通じる所もあり別れ際に🥐お裾分け頂戴しました😙 美味しかったし、何よりも気持ちがほっこりしました🎵 とても爽やかな気持ちで下山した。😙 正午回ったところで🅿️到着。この勢いで定番の矢筈山84回目に行って来ました😅 こんな体に誰がしたのでしょうか❔責任取ってもらわないと(笑)