大小山(妙義山)-2020-04-22

2020.04.22(水) 日帰り

DAY 1

娘&ジュニアと大小山へ⛰ 知り合いから、桐生の吾妻山を勧められたが娘の希望で大小の看板を見に行くことに😁 大小山の入り口の珈琲屋さんは、閉店❓無くなってました。妙義山から大小山へ行き、下山後にタピオカ屋&ラーメン🍜さらに弁天様を登りました。外出が出来てなくて、モヤモヤしてた子供達も良い気分転換になりました。 本日、山岳団体から外出先での感染拡大を防ぐために、登山自粛が出されましたが、たしかに太田足利近辺の低山は登りやすいからか登山客は確実に増えてますね。金山頂上の休憩所は閉鎖されているので、日本百名山のスタンプ目的で来られた方は、ガッカリですが。話は変わるけど先日、金山でハイキングコースをマウンテンバイクで走行してるのも見かけました😱 これからGWを迎えるにあたり、この時期は天気が良くヤマツツジなどの草花が咲き、親子連れ&山ガール達が山飯を食べに来る光景をよく見ますが、自粛とはいえ、いつものように来て欲しいな⛰ 飛沫感染を防ぐためにマスクしてる方が多いから、普段と違う格好で、普段見られない風景を見に来て欲しいね⛰