豊平山&豊見山⛰

2020.03.31(火) 日帰り

DAY 1

今日は豊見山⛰の夏道を作るための下見山行に参加しました‼️ メンバーは、お久しぶりの山だ!さんとによさんと、アベレージさん夫妻です😊 アベレージさん夫妻とによさんは豊見山へ向かい、山だ!さんとくまさんと私は豊平山のピークをさくっと踏みに行ってから豊見山へ行くことに🎵 山だ!さんは軽アイゼン、くまさんはスパイク長靴、私はワカンです‼️ 楽しくお話しながら無事にピークハント🎵このお山は低山ながら中々の急登💦くまさんはスパイク長靴で苦戦💦 なんとか降りて、一度車に戻り、くまさんは夏靴とシューで豊見山を目指します。 山頂お汁粉をするから鍋を貸して欲しいと言われ、持ってきたので、二人より先に登ります😊 途中ピンテが無くなり、そこから雪も無くなり、ワカンを外し、かなりの急登を木の枝を使って登りました❗️尾根にでると再び雪が💦ズボるのが嫌で、またワカンをし、無事に山頂へ🎵 二人が来る間にお汁粉作り開始😊 私はウインナーとチヂミを持って行ったので、焼きます🎵おもちできてるのに二人が全然こない💦 なんと私の30分遅れで到着❗️聞くと、くまさんは急登を全然登れず、3回くらいずり落ちたとか💦山だ!さんにくまさんをお任せしてしまい、すみませんでした💦無事登れて良かった。 みんなでお汁粉やウインナーやチヂミ食べて下山開始‼️ 下山は雪が腐れてて、ズボリング祭りでした💦 久々にスキーじゃない山行でした🎵 皆さんまたよろしくお願い致します😊