夕陽に間に合え経ヶ森。

2020.03.25(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:20

距離

18.1km

のぼり

518m

くだり

518m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
0
距離
18.1 km
のぼり / くだり
518 / 518 m
31
3
8
4
9
3
3
1 32

活動詳細

すべて見る

間に合いませんでしたー。😭 直接経ヶ森を目指せば1時間くらいで着きますが、手前のピークを取りつつ向かうと間に合いませんでした。 1つ手前の岩子山で日の入り時刻になりましたが、興居島の小富士があって夕陽は見れませんでした。 まぁ綺麗な夕焼けが見れたので良しとしましょう♪ その後経ヶ森へ行き、西山のピークも取りに行きました。 ヘッドライトを点けて観光港側へ下ります。 あとはほとんど歩いて帰って終了。 護摩ヶ森のピークを取り損ねたので、今度ひっそりと取りに行っときます。😊

松山市(南エリア) まだまだ遠い。
まだまだ遠い。
松山市(南エリア) 右が港山、左が西港山。
右が港山、左が西港山。
松山市(南エリア) こんなとこに公園があるのかな?後ろには鳥居がいっぱい。
こんなとこに公園があるのかな?後ろには鳥居がいっぱい。
松山市(南エリア) 小さな祠があります。
小さな祠があります。
松山市(南エリア) よく整備されていますね。
よく整備されていますね。
松山市(南エリア) 公園あった!
公園あった!
松山市(南エリア) 港山の三角点。
港山の三角点。
松山市(南エリア) こんなとこに石鎚神社の札があります。
こんなとこに石鎚神社の札があります。
松山市(南エリア) 西港山の入り口はここ。
西港山の入り口はここ。
松山市(南エリア) 城跡なんですねー。
城跡なんですねー。
松山市(南エリア) 小さな花。
小さな花。
松山市(南エリア) 休憩所らしいです。
休憩所らしいです。
松山市(南エリア) 竹が光ってる。
竹が光ってる。
松山市(南エリア) 西港山の山頂に到着。興居島が見えます。
西港山の山頂に到着。興居島が見えます。
松山市(南エリア) 経ヶ森はまだ遠い。
経ヶ森はまだ遠い。
松山市(南エリア) すごッ!綺麗ですねー。
すごッ!綺麗ですねー。
松山市(南エリア) 道無き道を登ります。やれやれ。
道無き道を登ります。やれやれ。
松山市(南エリア) 大丸山の山頂に立派な展望台がありますよ。
大丸山の山頂に立派な展望台がありますよ。
松山市(南エリア) 展望台から夕陽と興居島。
展望台から夕陽と興居島。
松山市(南エリア) あと25分、間に合うか?
あと25分、間に合うか?
松山市(南エリア) 大峰ヶ台と皿ヶ嶺が見えます。
大峰ヶ台と皿ヶ嶺が見えます。
松山市(南エリア) ミキャンパーク?何のお店だろ?昔は遊園地があったなー。
ミキャンパーク?何のお店だろ?昔は遊園地があったなー。
松山市(南エリア) 岩子山手前の岩場から。興居島があるので夕陽は見れず。
岩子山手前の岩場から。興居島があるので夕陽は見れず。
松山市(南エリア) 山頂直前。日の入りは18:25なんですが見れず。
山頂直前。日の入りは18:25なんですが見れず。
松山市(南エリア) 岩子山の山頂に到着。
岩子山の山頂に到着。
松山市(南エリア) 松山城と石鎚山が見えます。
松山城と石鎚山が見えます。
松山市(南エリア) 松山城ズーム。
松山城ズーム。
松山市(南エリア) 石鎚山ズーム。
石鎚山ズーム。
松山市(南エリア) 経ヶ森の山頂に到着。
経ヶ森の山頂に到着。
松山市(南エリア) こんなとこに観音様がいますねー。夕陽見たでしょうね。
こんなとこに観音様がいますねー。夕陽見たでしょうね。
松山市(南エリア) 山頂から夕陽は木に阻まれて見えなかったんですねー。
山頂から夕陽は木に阻まれて見えなかったんですねー。
松山市(南エリア) 高縄山かな?
高縄山かな?
松山市(南エリア) とりあえず西山ピークを取りに行きます。
とりあえず西山ピークを取りに行きます。
松山市(南エリア) 西山の三角点。
西山の三角点。
松山市(南エリア) どっちに下りようか迷いましたが、海が見える観光港へ向かいます。
どっちに下りようか迷いましたが、海が見える観光港へ向かいます。
松山市(南エリア) こっちの方が少しだけ明るいので正解でした。いい夕焼け。
こっちの方が少しだけ明るいので正解でした。いい夕焼け。
松山市(南エリア) 観光港が見えました。
観光港が見えました。
松山市(南エリア) 観光港。スーパージェットで広島を行き来しましたねー。
観光港。スーパージェットで広島を行き来しましたねー。
松山市(南エリア) 興居島の小富士とフェリー。
興居島の小富士とフェリー。
松山市(南エリア) へーこんなとこあるんだー。
へーこんなとこあるんだー。
松山市(南エリア) マックにガスト。お腹空いたなー。
マックにガスト。お腹空いたなー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。