Gパン de 蜂城山👖😆✨

2020.03.18(水) 日帰り

DAY 1

夜勤明け、天気は最高☀️ 仕事終わりの旦那さんと連れ立って、甲斐百山の一座でもある蜂城山へ。 カチカチの山服で行く必要もなく、普段着で軽く山歩。 「Gパン de ○○山」シリーズ♫(いつからシリーズになったんだ⁉️🤣) さて山とあっても、一般登山道も無いような山も選ばれている甲斐百山ですが、この蜂城山は地域の人々の信仰の山。 きちんとした参道が付けられていて歩きやすかったです。 あ、スニーカーでも行けないことはないですが、 私は登山靴がいいな、と思いましたよ。 急な部分もありますし、ちょっと荒れ気味の路面もありますので。 山頂からは甲府盆地、奥秩父の山々がよく見えます。麓からは桃畑越しの南アルプス。 これからの季節、桃色の花の向こうに雪を被った南アルプスという絶景を見られる素晴らしいスポットではないでしょうか😊 隙間時間に素敵な里山、 得した気持ちになりました😊✨