2.23の日に 赤久縄山に登る!^^

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

2月23日は富士山の日。 地元近くの里山で「富士山が見えるお山に」って事で登って来ました!^^ そのお山が、西上州地区の「赤久縄山」です。 東南斜面からアタック出来るので雪の心配はありません。 てんくら予報では強風のCランクでしたが、 道中常に太陽が照り付け、ポカポカ陽気の山行となりました。 さすがに山頂手前の尾根歩きでは北風に煽られましたが・・・^^; 登山口の駐車場までは、台風19号の余波で落石多数のため通行止めとのことでしたが・・・ 自己責任で行けるところまでと思い・・・ 無事に到着!^^; 先に何組かの登山者も入山している様子。 後に山頂でお会いし、写真を撮って頂きました。(笑) 単独の山行でしたが、同じ登山者が居ると何故か安心します。 冬場は日が暮れるのも早いので、無理せず登山行程もピストンにしました。 安全第一! 楽しい山行となりました。 ^^/