赤城山満喫!地蔵岳-長七郎山-大沼 2020-02-04

2020.02.04(火) 日帰り

DAY 1

毎週のように雪山に出掛けております(笑) お手軽な赤城山。 黒檜山、鍋割は行ったので地蔵へ。 前回とは逆コースを辿ります。 急登からスタート。 とは言えしっかりとラッセルされ、歩きにくさはありません。 踏み抜きも皆無。 一時間程で先ずは山頂に着きました。 うーん!やっぱりお手軽なのに絶景!! 黒檜山、大沼のワカサギ釣りテント、プチ霧氷を堪能(*≧∀≦*) 小沼を目指して歩いていると、、 かわいいハートを発見。 癒されました(笑) 小沼もがっちり凍ってます。 長七郎山山頂手前で栄養補給! 温かいポタージュと、お気に入りのバームクーヘンを頂きました。 鳥居峠に降りてそのまま大沼へ。 この時期ならではの アイスバブルを見に! 去年まではこんなの全然知りませんでした。 そして氷を踏むときのアイゼンの音! たまりませんね(*≧∀≦*) てなわけで冬の赤城山をめっちゃ堪能できました!