武甲山-2020-01-18

2020.01.18(土) 日帰り

DAY 1

登り始めは雪の武甲山🏔 週末の天気予報は雪☃️が降る❗️ これは行くしかない❗️ 選んだコースは、横瀬駅→武甲山→浦山口駅→横瀬駅の超ロングコース♪(´ε` ) 駅🚉から一時半ひたすら歩き、やっと登山口🥾 駐車場にも数台車がありましたが、頂上までボッチ山行でした_:(´ཀ`」 ∠): 雪降り❄️登山は、初めてなのでテンション上がる⤴️が寒すぎて、いろはすが凍ってました_:(´ཀ`」 ∠): お昼を食べている間に、またしてのボッチになってしまったので、浦山口駅まで下山ですが足跡👣すら無く雪で埋まっていす。途中から登ってくる方がいましので目印になりました。 なんとか無事下山出来ましたー。 ワラジカツ丼最高に美味かった♪(´ε` ) これから行く方に注意です。 浦山口駅からの林道区間で土砂崩れで道が無く土砂の上を登る事になるので気を付けて下さい。その先の橋も無くなっていますので沢を迂回も滑りやすので気を付けて下さい。 明日は凍結すると思いますので軽アイゼンが有れば 持っていった方が良いです。 では安全登山で楽しみましょう。

活動の装備

ジオライン L.W. タイツ Men's
    ジオライン L.W. ハイネックシャツ Men's
    GORE-TEX ライトスパッツ ロング
  • プラティパス(Platypus)
  • トランギア(trangia)
    メスティン
    野箸
  • マムート(MAMMUT)
    Add-on bottle holder
  • スカルパ(SCARPA)
    スカルパ(SCARPA)カイラッシュGTXトウプ#39
  • スノーピーク(snow peak)
    ギガパワーマイクロマックス
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール35
  • スノーピーク(snow peak)