お手軽絶景!大小山(妙義山)2020-01-04

2020.01.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
1 時間 33
距離
8.2 km
のぼり / くだり
602 / 605 m
7
33
1 56
1 13

活動詳細

すべて見る

こんなお天気続きのお正月あったかしら? 一日休んで、また山に向かう。 朝寝坊で行ける近場の山。 3時間で廻れるコースと聞いて、10時着ののんびり出発。 ナビの設定間違えて、到着30分遅れ。 準備不足だな。反省。 大山祇神社の駐車場 居合わせた老夫婦。 どうやら常連サンの様です。 最初は和やかに話しながら歩いていましたが、 いつしか追い抜かれ、姿が見えなくなり、 それから会うことはありませんでした。 早!!!凄!!! お気軽コースと聞いていたのですが、 アップダウンの激しい登りごたえのある山で、 岩場もあったり思いのほか楽しい山です。 景色は想像以上に良かったです! 気を抜いて朝ごはん抜きで登り始め、 お昼の時間が過ぎシャリばて。 山頂前の絶景ポイントでランチにすることにしました。 プレゼントでもらったホットワインのカップが使いたくて、 準備してきました!! 赤ワインとリンゴとシナモンとクローブを鍋にかけ、温まったら完成!! 美味しい~~~!ウィーンの屋台で飲んだのを思い出すわ!! パティお手製のホットサンド!! めっちゃうま!! お腹も満たされ、山頂へ!! 二山超えてやっとこ。 山頂も見晴らし抜群!! 大頂上、ちょっと進むと小頂上! 計画ルートを外れて進むと大小山の看板が!! これ見なきゃもったいない! 道間違えなかったら、今日のルートでは見れなかったから ある意味正解!! そっからひたすら下山。 民家を通って駐車場まで。 プチ山何個超えたかな? 見渡すと超えてきた山の尾根!! あれ歩いたんだ!!っと感動!! なかなか楽しいお山でした! 栃木百名山 1山制覇!! 打ち上げでお気に入りのフレンチバー2軒ハシゴ。 楽しかったな!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。