高尾山〜陣馬山ピストン 2020-01-04

2020.01.04(土) 日帰り

年明け早々大好きな陣馬山に行ってきました。 8時前の高尾山は流石に人が少ない。久しぶりに1号路を上がってみた。舗装されてても急な坂道は汗だくになる、途中でウインドを脱ぎ、長袖一枚でも平気な暖かさ。薬王院も並ばなくてもしっかりお参りできた(^^)願いがかないますように。 高尾山頂も混雑前、初富士を拝む。さて、ここから更に引き締めて行こう。 紅葉台、一丁平、難なく小仏城山に到着。景信山山頂付近は霜柱が溶けて道悪も想定内。明王峠を過ぎて目的地陣馬山が見えると、天気も良くテンション上がる。 陣馬からの冬の富士山と白馬これを見たかった!それと熱々の陣馬うどん⁈実はそばでなくて初の陣馬うどんを頂きました、マジ美味かった。寒くて冷たい手で箸は上手く持てなくて、小屋の中に移動したけど、具沢山のうどんは写真がなくて残念だ。 帰路は小仏城山過ぎた頃から混雑してきたけど、わしのペースも落ちてきたのでのんびりと下るのに丁度良かった。高尾山からの稲荷山コースは人の多さにビックリ。下山は景信山か小仏城山からバス停に下りた方が良いかも。 その後、龍泉寺へ、しかしロッカー待ちがある程の混雑が残念だった。

1号路を行く

陣馬山頂もうすぐ

陣馬山の白馬

ここからの富士山がNo.1

陣馬うどんご馳走さまです。

ゴールのケーブル駅

陣馬山頂もうすぐ

陣馬山の白馬

ここからの富士山がNo.1

陣馬うどんご馳走さまです。