2020-1初登り 猪臥山にやってきた。

2020.01.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:49

距離

6.8km

のぼり

539m

くだり

538m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 49
休憩時間
1 時間 16
距離
6.8 km
のぼり / くだり
539 / 538 m
2 12
1 43

活動詳細

すべて見る

金剛堂山へ行く予定でしたが、朝起きてみると雨降り。 降水確率90%、午後はてんくらC。飛騨市は40%。ということで、猪臥山へ変更。 今日のミッションは3つ 1.鳥居があるそうなので行って来る。 2.木々の碓氷をパシャ 3.スノーシュー練習 現地着いたら、やっぱり雪すくな。誰もおらん。 準備してる時に富山県民2名来場、周回コース行かれるそうです。 一緒に出たんだけどあっという間におらんよになった。はやっ。 林道を抜け登山道へ。体力落ちてたんでしょうね。すげー辛かった。 でも、快晴ではないけど晴れ間もあり。 いいタイミングで来れた。 頂上の祠付近でミッションその1 碓氷ゲット✨✨ ここでまた、富山県民に遭遇。みんな考えることは一緒やな 頂上まで行き、下の方眺めると鳥居⛩が・・・ あれだね。祠まで戻る。祠の一直線上に下る道?道は出来ていなくスノーシュー登場。 これっいいわー感動。🙆‍♂️ 降りてくと鳥居が現れた。 後から、地元の人に聞いたんだけど鳥居のとこまで車でこれるらしい。 冬季間はこれんけどね。ジムニーならこれるかも 帰りは膝ピクピク。最近無かったんに・・・ サポーター効果無し。ただの運動不足か😅 今日はヤマップさんと会わんかったようです。こんな日もあるんね。 訂正、こんにちは通信onしとらんかった。 見て頂きありがとうございます 幸多き年になりますよーに。かしこみかしこみもおーす。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。