登り初め🎍帰省登山😎✋駒ヶ岳

2020.01.03(金) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します😎✋ 天気予報はいまいちですが 駒ヶ岳はしっかり見えます。 長い林道スノーシューで ソロリソロリ発進😙☝️ 雪少ないのでツボか軽アイゼン でも大丈夫です! 夏駐車場右上の休憩場所に着き この先スノーシューいらないと 相棒に告げここに置き 軽アイゼンで出発。 8合目までは雪少ないですが 軽アイゼンだとフカフカ雪で 爪が効かず登りづらい💦 8合目からは雪が増え 腿までズッポリ😑 前に進みません🤣💦 ようやく馬の背到着! マイナス10℃爆風💨💨 手袋脱いだら直ぐ指の感覚 無くなるので体感は マイナス20℃くらい 青空&剣ヶ峰&砂原岳くっきり ウェーーイ🙌&LOVEポーズ🤘🤩 直ぐ下山し休憩場所でランチして また長い林道ソロリして終了~😙✌️ サクッと登るはずがズッポリ地獄で 初登り修行登山💦になりましが カッチョいい剣ヶ峰拝めたので 良いスタートになりました🤘😎