富嶽三十六景西エリア〜三方分山&パノラマ台

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

山 名 : 五湖山、三方分山、精進山、パノラマ台、烏帽子岳 地  域 : 山梨県南都留郡富士河口湖町、精進 日  付:2019.12.15 天  気 : 晴れ時々曇り コ ー ス : 精進湖畔P→女坂峠→五湖山ピストン→三方分山→精進山→パノラマ台→烏帽子岳ピストン→根子峠→精進湖畔P→森の駅風穴→風穴観光→富士眺望の湯ゆらり 先週に続きYAMAP 企画の富嶽三十六景にチャレンジ。今週は西エリア、三方分山とパノラマ台に登頂し賞品のコラボバッチをゲットしました (^-^)v 先週の東は金と竜でしたが今回の西は銀と虎!乗物も変わっており面白い。残るの南北のデザインが楽しみです。 今回のコースは五湖山は展望無し、その手前の展望池は絶景!五湖山まで行っても未整備の急斜面を行くだけの価値無し、展望地まで行って引き返しましょう。三方分山も眺望無し。代わりに標識出てませんが精進峠に絶景の展望地がありますので必ず立ち寄りすべし。当初パノラマ台で引きかえす予定でしたがとても物足りないのでその先の烏帽子岳までピストン。登り返しはきついですが裾野の広い富士山見れて行くだけの価値はあります。賞品バッチの配布場所が風穴だったためついでに風穴観光、目の前に富士山の見える温泉♨️で締め、楽々のコースでした♪( ´▽`)