🗻やっと来れた讃岐富士🗻

2019.12.10(火) 日帰り

DAY 1

やっと讃岐富士に登って来ましたー‼️ 登山の前夜いつもなら、準備したザックを玄関に置いて、ワクワクしながら早目に就寝するのですが、今回は準備がなかなか進まず…。 登りに行ける楽しみの反面、膝が痛くなってしまったらどうしようと言う不安😖 朝子どもと旦那さんを送り出し、ボツボツ準備して私も出発🚙 野外活動センターの駐車場に着くと、平日にも関わらず登山者で大賑わい😳 今日は保育園の子達も登りにやってくると聞いて、ワイワイ賑やかな雰囲気に何故かテンションが上がってしまった🙌 登山道は整備されているので登りやすいですが、噂通りゴツゴツした岩が多く、今度は足首ヤられるんじゃないかヒヤヒヤ😱 マイペースで登っている間も沢山の方とすれ違って、山頂はどんな状況かと思って登頂すると‼️ 誰も居ない‼️😭 皆さん、登ったらサクッと下山しちゃうんですね😅福山の山頂みたいに、皆でお喋りやお茶してるのを想像してたので、ある意味ビックリしました💦 私は1人お茶休憩して、今度は直登コースから下山⛰ 直登コースなので傾斜が登りよりキツく、膝の事を考えたら失敗したかもとヒヤヒヤ😨 ペースを守って足元注意し、何とか膝痛を起こす事無く下山出来ました😅 久しぶりの登山でテンションが高いままだったせいか、下山後登り足りない気分に陥り、福山に寄っちゃいました💦 膝は今のところ無事です😅 さぁ、来週は何処登ろう?🎶