筑波山-2019-11-25

2019.11.25(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:01

距離

5.9km

のぼり

493m

くだり

804m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 1
休憩時間
1 時間 32
距離
5.9 km
のぼり / くだり
493 / 804 m
1 22
2
1 23
15
5

活動詳細

すべて見る

今週末関東は雨☔️マーク取れません‼️ 今回は職場の女子3人で天クラ眺めながら筑波山に行きました❣️ 駐車場に行くまでは霧が凄くてこんな日に登る人いるのか車なんて居ないよねーとか言いながら着いたら‥いたわ人が‥ 登ってると小雨あっても下界は濃い雲・天上界は青空が出てきて天気判断はホント難しい。 お茶屋に入ったりお喋りで時間とるし写真パシャパシャ🤳🤳時間の調整なんて出来ないでした。でもね楽しい❣️子供に帰った様な気分になりました。

筑波山 ついた時よりガスが少なくなってきてます。さア出発❣️
ついた時よりガスが少なくなってきてます。さア出発❣️
筑波山 太陽も出てきてマス。
太陽も出てきてマス。
筑波山 ツツジヶ丘公園から登山の入り口デス。
ツツジヶ丘公園から登山の入り口デス。
筑波山 歩いていると晴れて☀️☀️きました。
歩いていると晴れて☀️☀️きました。
筑波山 でも後ろは雲ばかりで見えません。
でも後ろは雲ばかりで見えません。
筑波山 赤い実や紅葉🍁が枯れた草花の周りに映えます。
赤い実や紅葉🍁が枯れた草花の周りに映えます。
筑波山 さアここからパワースポット満載デス。
さアここからパワースポット満載デス。
筑波山 大きな木にパワー貰ってます。
大きな木にパワー貰ってます。
筑波山 パワースポットだらけの山でした。
パワースポットだらけの山でした。
筑波山 小さいクモ🕷なのに蜘蛛の巣🕸大きいデス。生きてますね!🤨
小さいクモ🕷なのに蜘蛛の巣🕸大きいデス。生きてますね!🤨
筑波山 見えにくいけど陰陽石だそうな
見えにくいけど陰陽石だそうな
筑波山 女体山はパワースポットだらけ。岩が多いでした。
女体山はパワースポットだらけ。岩が多いでした。
筑波山 金運出生パワースポット(もちろん私は金カネかね😝
金運出生パワースポット(もちろん私は金カネかね😝
筑波山 木の間に生花の様に真っ赤な紅葉🍁
木の間に生花の様に真っ赤な紅葉🍁
筑波山 女体山に着きました‼️
女体山に着きました‼️
筑波山 足場が悪いとこにありました(^_-)
足場が悪いとこにありました(^_-)
筑波山 何にも見えません。私は怖がりなので行けませ〜ん
何にも見えません。私は怖がりなので行けませ〜ん
筑波山 ロープウェイの展望台からデス
雲の上にいる気分
ロープウェイの展望台からデス 雲の上にいる気分
筑波山 男体山がキレイに見えます。いい天気でしょ❓
男体山がキレイに見えます。いい天気でしょ❓
筑波山 うっすらと富士山❣️
うっすらと富士山❣️
筑波山 お茶屋から出てきたら空が半分に右はガスが左は青空です
お茶屋から出てきたら空が半分に右はガスが左は青空です
筑波山 サア次は男対山へ入り口デス
サア次は男対山へ入り口デス
筑波山 お腹いっぱいなので身体が重い(*´-`)
お腹いっぱいなので身体が重い(*´-`)
筑波山 岩がありますが女体山より楽
岩がありますが女体山より楽
筑波山 着きました❣️
着きました❣️
筑波山 女体山とおんなじ祠
女体山とおんなじ祠
筑波山 女体山が見えます。
女体山が見えます。
筑波山 筑波山頂駅から宮脇駅まで歩きますよう。登山ですもの😅
倒木の中に苔と寄せ植えした様な作品がありました。持って帰りたい😻こんなのいっぱいありますよね。
筑波山頂駅から宮脇駅まで歩きますよう。登山ですもの😅 倒木の中に苔と寄せ植えした様な作品がありました。持って帰りたい😻こんなのいっぱいありますよね。
筑波山 もう太陽は影ってきてます。帰りの道はぬかるんで滑りやすいデス。
もう太陽は影ってきてます。帰りの道はぬかるんで滑りやすいデス。
筑波山 なんとハート♥️岩がありました❣️ビックリ‼️皆さん是非見つけて下さい(*´-`)
なんとハート♥️岩がありました❣️ビックリ‼️皆さん是非見つけて下さい(*´-`)
筑波山 男女川の水源池近くデス。
男女川の水源池近くデス。
筑波山 筑波山神社近くの⛩紅葉🍁色が移り変わっていくのが見えました❣️
筑波山神社近くの⛩紅葉🍁色が移り変わっていくのが見えました❣️
筑波山 筑波山神社結婚式の写真撮ってました。
筑波山神社結婚式の写真撮ってました。
筑波山 ツツジヶ丘公園の駐車場まではバスデス。
ツツジヶ丘公園の駐車場まではバスデス。
筑波山 御朱印も3枚頂きました。
御朱印も3枚頂きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。