岩櫃山 2019-11-20

2019.11.20(水) 日帰り

DAY 1

朝6時頃、赤城山へ向かうと山頂手間から雨が雪に。風も強く、タイヤもノーマル、積もられると下山出来ない。ということで予定を変更、岩櫃山に向かいました。こちらは雲が迫ってますがまだマシ。 今回は古谷登山口から登ります。駐車場は10台くらい、トイレは一箇所ですがウォシュレット、有難い。バッジはこちらにはないので下山後、平沢登山口に行くことに、あちらにはガチャで売ってるみたい。 駐車場を出発、集落を通り登山口へ。 蜜岩通りから山頂へ、赤岩通りで下山しました。 城址にも行こうか迷いましたが結構下り、登り返すのを考えてやめました笑 城址も見るなら最初から平沢登山口が良さそうですね。 さっと登れて岩も景色も楽しめ良い山でした。 バッジは2種類あり各500円、500円玉専用のガチャで買います。平沢登山口の観光案内所の入口横にあり、観光案内所が開いてれば両替も出来ます。