雲海付きの白山510m(ふるさと兵庫100山)→妙見山622m

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

西脇の白山に登ってきました。500m程の山なのですが、雲海が漂いなんとも幻想的です。西脇市黒田庄隣保館にある登山口駐車場に車を停め、大歳神社への石段から登り始めます。少し登ると、シダが出てきて歩きにくい。そんな道がかなりの間続いて気持ちよくない。白山⛰山頂は岩で覆われて景色も良くとっても気持ちよかった。周回して妙見山を通り下山したが、途中でハンターの人と出会い銃口を下に向けて撃たないからと言われた時はビビった。撃たないのは大前提だろ!荘厳寺、瀧尾神社を経由し、隣保館の登山口駐車場に帰ってきた。天気も良くとても充実した産業でした。お昼はステキなTamaki niimeと言う工場の2階でおしゃれなランチをいただきました。このお店はオススメです。街の匂いぷんぷんのお洒落カフェです。