翠波から伊予富士47㎞テン泊縦走してみた🎵-2019-11-03

2019.11.03(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先月開催が台風でポシャった翠波~石鎚レース!参加はとてもじゃ無いが資格もないし能力もありませんがどんなものか⁉️きりちゃんとコース前半の伊予富士迄を歩いてみた❗ 当初の予定はもっと長い、翠波峰から保井野でしたが、必要な日程が取れず、まして途中リタイヤしたときの救援体制が問題で今回は伊予富士迄❕ 伊予富士迄なら救援無くても何とかなるやろ🎵と甘い計画でした❗(笑) 前日伊予富士下山予定地にデポ車を置きに行って翠波峰山頂をスタート🎵 二人とも一応今回のコースは一度以上は歩いているが二つ岳から権現山では何度かルート外してしまった‼️(>_<) テント装備の重さと嵩張る大きさは二つ岳から権現山は狭い登山道のイバラの藪に引き戻されてなかなか思うように進めず、初日午前1時過ぎスタートなのに、八巻山迄行って中程の赤石山荘テント場に着いたのが日没ギリギリの17時❗ 二日目午前5時スタートしたが真っ暗で初っぱなから石室越えの登山道外して暫く藪をさ迷う‼️(;´д`)(笑) 前日の疲れも残り少しの登りの度にへーへーいう始末で、特に馬車道の別れからチチ山、最後の伊予富士の急登は死ぬかと思った‼️(;´д`) 結果的に予定していた伊予富士直下の登山口16時着から一時間半遅れの17時30分でヘッデン必要ないギリギリになった❗(笑) 二日目の山は寒気がやって来たのか全行程五度以下で標高の高い笹ヶ峰や伊予富士はほぼ零度‼️(;´д`)お陰で汗もあんまりかかず、飲料水の消費も少なくて済んだ🎵(^-^) 私達はゆっくり寝て行動が28時間❕ 出場する予定だった友人が東黒森迄試走しているが途中二時間だけ寝て13時間❕石鎚迄行っても30時間程度かも❔(;´д`)荷物が軽いにしても出場資格者保持者はすげ―‼️(;´д`) 同行のアニーちゃん伊予富士の急登も駆け上がりの余裕‼️多分保井野迄行けそう! 疲れたので写真は後程ボチボチあげまする🎵(笑) 注記 東赤石手前でスマホ電池切れ赤石山荘迄二時間ほどログが飛んでます‼️(>_<)