コメント

• momo🐦

プレミアムユーザー

お疲れ様です!このお山、昨日行くか迷ってたんですが、情報十分に集められなくて、一人で行くには不安でやめちゃったんです😅てふてふさんに詳しく載せていただけて、すごく有り難いです!次行ってみようと思います🤣

• てふてふ。

ももさん。 昨日会えていたかもしれなかったの ですね😊 静かな山行をお好みでなければ ぜひ一緒に盛り上がりたかったです! なんだか、とても楽しい山でしたよ!😊

• momo🐦

• てっさむ

松浦武四郎はすごいですね。足跡の残し方がマニアック。^ ^ 柱状節理巻いた横の広場からの道は、JRの愛別駅までつながってますよ。クライミングの方々は広場に車止めて、岩の上からロープ下げられるようです。なかなかクネクネで長い林道です。昨シーズンは私のウィッシュでも広場まで行けました。参考までに。(^^)

プレミアムユーザー

てっさむさん! すごいです‼️ 私の疑問をといて下さり ありがとうございます!😊 情報通の方っているのですね。 驚きました。 おかげでスッキリしました😊

• てっさむ

私も てふてふさんと同じ疑問を抱いて、登った翌週にyamapの地図を逆に追って、愛別駅から車で入ってみたような記憶です。体中にザイル、カラビナ、カム下げたクラッククライミングの方々がトレーニングされてましたよ。^ ^

プレミアムユーザー

好奇心旺盛なのですね😊 クライミング見てみたかったです! けど、きっと見てるだけで、足が すくみますね。 見上げるだけで、くらくらしました💦