米沢市民向け 天元台サポートクラブ2020の紹介

2019.10.27(日) 日帰り

今日は天気が悪くお山に行けないので天元台のお得情報を紹介します。特別宣伝はしていないようでして天元台のサイトにひっそりと掲載されています。この辺やっぱり田舎はアピール下手だなぁと思います💦 「天元台サポートクラブ2020」 対象は米沢市民および米沢市に本店・支店等のある事業所にお勤めの方。 年会費4000円で夏山共通往復券またはスキーパスポート1日券2回分無料。3回目以降メンバーズカードを見せると1年間半額。 夏山3800円・冬山4900円なので2回分で4000円と考えればお得なのではないでしょうか。長らく運休していたロープーウェイも復活するようですし。米沢市民と近隣市町村から通勤して米沢で働いている人限定なのが痛いところですが、いつも天元台に行くのに知らなかったという方はいかがですか・・・という紹介でした。申し込み期間は11月25日必着ですのでお早めに^^ http://www.tengendai.jp/wp-content/uploads/2019/09/a565cd7c93144dbd8b51d3dc6b6acde1.pdf この前志津倉山に登って久しぶりに筋肉痛になりました。2日間ひどかったなぁ~ 今年筋肉痛になったのは、月山ネイチャーセンターから姥が岳・兵子・志津倉山の3か所。どちらかというと短い距離で標高を稼ぐような所では身体が悲鳴を上げるようで、おいらはまだまだだなぁ~と思います。ただ志津倉山は植林の杉が全くない珍しいところで、人の手が入っているのは登山道だけという美しい所だったので青空の下リベンジしたい!!という気持ちになりました。迷った所の原因も知りたいし。来年また行きます。お気に入りのお山になりました^^