紅葉🍁のNYへ

2019.10.20(日) 日帰り

2073m

DAY 1
1 時間
1713 / 2073 m

今年は海外どこに行きたい? NYでハンバーガーを食べたい。 ナイアガラの滝も見てみたい。 俺はセントラル・パークでジョギングしたい。 じゃあNYで決まり。 妻と羽田で待ち合わせ。 JALのサクララウンジで朝食とビールで 目を覚ます。 今回は長旅なのでシートはすこし奮発してゆっくり座れるシートでいざNYへ。 妻は自称雨女だけどずっーと快晴でした。 NYではメトロカード💳を使って地下鉄を乗り回しどこまで行っても3$はありがたい。 滞在中は口コミの多い地元の美味しいレストランで済ましました。 NYの名勝も見たけど息子の好きなロックバンドがプロマイドに載せてるハーレムの高架下を探して行って写真を息子に送ったりいつもどおり普段着の旅を楽しみました。 ナイアガラはやはり迫力があります。 今回はカナダ🇨🇦に渡り一泊。 カナダ側からのナイアガラの方が全景が見えて良かった。迫力が半端なく、ずぶ濡れになりました💦夜は日本対南アフリカの速報をチェックして泪にくれましたよー( ノД`)シクシク… NYへの帰り道アウトレットによりましたが ノースフェイスの半額やセール品があって ここまで節約の旅でしたがお土産と自分の 物を買って…….まぁ〜いいかぁ〜 しかし今回はよく歩き 走りました(^^) 明日JFKから成田へ。 定年後は英語勉強して海外に打って出るかぁ〜と 思わせる大好きなアメリカ🇺🇸になりました。