初山はやっぱり悪天候・・・😅

2019.10.20(日) 日帰り

こんばんはお久しぶりです(^^)/ 9月山に行かなかったら、ヤマップのレポあげるのがめんどくなってサボり癖がついてしまったヤーメンです🙄 気合を入れるために、きょうくんさんの冒険登山にご一緒させていただきました😀 黒森峠に9時待ち合わせして石墨山登山開始。 てんくらA、天気予報もよかったはずだが真っ白。 きょうくんさんが、「今日は天気が良かったはずやのに・・・」と言っていた。 僕が初めていく山は悪天候男というのは隠しておこう🤐 登りは、一般コースを通って山頂へ。 四国三大急登の一つと言われるだけあって、登りはきつかったです。 帰りは、きょうくんさんおすすめの藪漕ぎ道なき道冒険コースから下山。 途中道に迷いながらも無事下山。 きょうくんさん今回はお誘いいただきありがとうございます。 今日会えなかったマツケンさんと次回の計画もよろしくお願いします。ではでは✋

ここからとりつき

ちょっと紅葉

石墨山山頂到着

初山はやっぱり真っ白

今日のお昼

時々中津明神山方面ガスが晴れるが、すぐにガス。石鎚山は見えなかった