秋の木曽駒ヶ岳

2019.10.05(土) 日帰り

DAY 1

アルプスの紅葉と検索をすれば、まず最初に出てくるのが「涸沢カール」 そこはシーズンを迎えると1000を超えるテント村ができるという登山を楽しむ人たちの憩いの場でもあります^^ 秋にはナナカマドやダケカンバなどがカール全体を彩り、まさに絶景を見せてくれるという場所ヾ(o´∀`o)ノ 「今年の秋は絶対涸沢いこうね!!」 って皆で約束していたにもかかわらず ちょいガスりそうだったので、確実に晴れそうだった木曽駒ヶ岳にそっこーで行き先チェンジ!笑 まぁ場所も大事なのですが「紅葉と青空」の組み合わせは何よりも最強/(^o^)\っということで笑 アルプスの短い秋を求め、木曽駒ヶ岳に行ってきました^^ 菅の台バスセンターに5時半に到着したにもかかわらず、チケット買ってバスに乗れたのは7:20頃。 しらび平のロープウェイ乗り場でも整理券配られ1時間ほど待ちで、9時過ぎにようやく千畳敷カールへ到着^^; さすがです、、、なめてました笑。 しかーし! 待っていたのは、この上なく良い天気で金色に色付いた大カール/(^o^)\ いきなりテンション上がりまくりで、写真撮りまくりました!!笑 今回は山頂踏まず、乗越までピストンで2kmしか歩いてないのに800枚以上も写真撮ってました><w おんなじような写真ばっかりでしたが、ほんと綺麗で良き景色に出逢えましたー! やっぱ紅葉と青空は最強です/(^o^)\