《51》一歩づつ・・・羊蹄山 真狩コース🎵

2019.09.22(日) 日帰り

DAY 1

先日、50回目の羊蹄山登頂。 100登頂へ折り返し。 一歩づつ一歩づつコツコツと歩いて回数重ねていきます。 息子に1つくらいは「父ちゃんすごいな」というものを残したい🤣 先日も息子に「羊蹄山50登頂やったよ❗」とLINEしたら「おつかれ」と一言だけ・・・ ま、いいんだけどね😅 今回は山の予定は入れずにいたんだけど・・・ 予定変わったので今回も迷わず攻めます。 真狩コース❗ かなり気温も低くなり歩きやすいはず🎵 先日のヒラフコースで2時間半をきって登頂したので、真狩コースでも狙って歩きます。 喜茂別、京極コースは、2時間10分で登っているので真狩コースでも決めたい❗ 途中の笹かぶりしていたとこも綺麗に刈られて歩きやすい❗ 5合目で1時間切ってきた‼️ ちょいとエネルギー補給してリスタート。 外輪に出たとこで2時間3分。 「ヤバイー❗急がないとー❗」と岩場を攻めます。 いつも岩場を経由すると山頂がなかなか近づいてこない気がする💦💦💦 時計見つつ急ぐのだけど登って下ってを繰り返す岩場。 「キツイー❗」なんて言いながら山頂へ❗ 山頂標識のとこに着いてストップ‼️ 『2時間24分59秒』 「・・・・・」 2時間25分っすね❗🤣 山頂には自分が着いた後にお二人来たけど、すぐに行ってしまった。 しばし1人ぼっちの山頂。 今回はぐるりしないで岩場を戻ります。 今回は小屋に寄ります。 さなっちさんに「 バッチ欲しい」と言われていたので仕入れます。 泊まり客もいなくなってお掃除中の管理人さん。 管理人の森山さんと、しばし羊蹄山の事をおしゃべりして楽しんできましたよ🎵 途中までゆっくり下山してると、夫人からLINE。 なーんかスイッチ入って走って下山してしまった(笑) 登山道も概ね良好でトレランシューズでアタックすればよかったと後悔⤵️ 登り 2時間25分(休憩含む) 下り 2時間23分(避難小屋休憩含む) 下山後、うさくみゃ。夫妻と合流してラーメンランチして帰って来たんですよ🙆 4コーストリプルコンプリートが見えてきた❗ 来週晴れてー‼️