親子登山👨‍👦・光城山・長峰山

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

父 ゆうぼーと息子 なおっち(小6)の親子登山の記録です👨‍👦😄 長野県安曇野市「光城山、長峰山」へ行ってきました。 安曇野を挟んで北アルプスの反対側に位置する里山です🌄 光城山登山道には山頂まで桜が植えられ🌸🌸桜の咲く時期はトレッキングしながらお花見が楽しめる沢山の人で賑わう所です。山頂から長峰山へは舗装道路とハイキングコースを歩きます。長峰山からは安曇野と北アルプスの眺望が抜群にいいんです!☀️🍀 今日はアルプスに雲がかかってその絶景は見えませんでした🌥️ せっかくなので前回19/4/13の写真を一枚紹介させて下さい。アルプスの山並みがきれいに撮れています🌤️ ヤマップデビューの記録ですが良かったらそちらも合わせて見てください😄 https://yamap.com/activities/3412273 余談になりますが 14日は なおっちの小学校運動会でした😄 小6、最後の運動会になります。晴天に恵まれ練習した演目や競技を頑張ってできました。組体操は仲間と協力し作り上げ、騎馬戦では悔しい思いをし、かけっこでは1位でうれしく、リレー選手でも精一杯走り切りました。親としても なおっちや子供たちの、精一杯の姿や頑張りをうれしく思い見守りました。 そんなことで行事多し、お疲れの連休は、里山一本で終わりました。 連休中のアルプスは沢山の人で賑やかだったでしょうね🌄⛰️😊