草刈箇所の検査? 鞍岳-2019-09-11

2019.09.11(水) 2 DAYS Kumamoto
きんずしたい
きんずしたい

活動データ

タイム

03:16

距離

5.1km

上り

566m

下り

556m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

 パノラマコース、女岳コース登山道の一部の草刈りが済んだので確認に登る。  伏石登山口に着くと後輪が脱輪し前輪が浮いている無人の🚙が一台。  今流行りのアクセルの踏み間違い?かなと回り込んで見ていると、随分、ご無沙汰していたK俣さんが到着。「どうしたの?」、「どうしたんですかね?」  ご無沙汰の挨拶し、最近、会っていない話をしていると、今日が788回目と。「えっ!」  私が500回目の頃は、450回位だった。が、600回目を迎えたときは、「650回で止める」と話されていたが、どうして、どうして。気力、元気、前向きな発言に脱帽!  フォロアーさんの投稿に🍄が沢山あったので、私も、🍄を探しながら登る。  女岳コースで登るが、途中から私が先行させて貰う。風も無く湿気が高いので😅ビッショリ、凍らせた水をグビッ、グビッと。足も重たい。  過日、草刈りした場所に着くと元気が出た。天気で良く枯れて刈り幅がクッキリ、歩き易い。  山頂からは、雲で眺望が悪い。時間も早いのでパノラマコースの草刈り場所の出来高検査?をして、新らくらくコースでくだり、冷たい地下水が流れている堰堤の下で昼食とした。  水が冷たく、頭、顔を洗い、躰も拭くと気持ち良い。  工事用道路を下っているとT崎さんが単独で登ってきた。  伏石登山口に着くとレッカーが去る所。例の🚙の陰から男性が出て来て、「レーンマークから離して停めようとしたら、脱輪した。アクセルの踏み間違いでは無い。」と。  最近、📺で目にするアクセルの踏み間違いに気をつけなければと自分に言い聞かせて、男性と別れた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。