御茸山-槇山-熊野山 往復

2019.06.09(日) 日帰り

DAY 1

登山口 あさくら水の駅付近 登山者 2名 駐車場 道の駅にて余裕です🙂 1ヶ月ぶりの登山です⛰ 今日も朝から廃品回収やら粗大ゴミ回収やら… その後町内のBBQも予定されていましたが、 参加した場合飲酒のため一日終わってしまうので、 予定変更で登山にしました😅 独り言です。 あと20のいいね👍でランキングが上がる ついにブラック!なるか? 山はいいですね。 最近、古墳跡の低山が続いています。 久しぶりのせいか熊鈴を忘れてしまうミスを… 最初は怖々でした、出ないとはいえないとこなので。 槇山手前で、明らかに人工的な音が聞こえてきます。 おかげで熊は大丈夫だと妙な安心感が。 槇山の頂上では、地元の方々でしょうか。 演奏🎷や振る舞いなどで盛り上がってました。 頂上で演奏聴いたのは初めてです😀 あとで調べたら地元のウォーキング大会が朝からあり、ここがゴールだとか。 ついでに、熊野山という山も歩いて行ってきました。 低山あるあるで、登山口は無いに等しいです。 小さな水力発電を発見できたことが収穫でしょうか😅