山は新緑から深緑へ 里山っぷ 秩父御岳山

2019.06.08(土) 日帰り

DAY 1

関東百名山を目指す新たな里山っぷメンバーと秩父御岳山を登りました。 いつも通りゲザーン会を考えての電車でGO! 西武秩父駅に8:30集合。お互い初めてなので少々緊張しながらの挨拶をして出発です。皆さん千葉神奈川から3時間超で来られた方もいるので楽しい山行が出来ればいいなぁーと思いながらの出発です。私達のバスは里山っぷ貸切状態。40分位かけて大滝温泉遊湯館で下車。登山口に向けて車道歩き。 今回は落合ルートから登ります。進入禁止になってますが新しい階段や手摺もあり踏み跡があって整備されてました。しかしかなりの急登。途中 ちゅうさんが脚を滑らせ肘と脚に打撲と擦り傷をおいました。その後もちゅうさん なんとか山行を続けられて安心しました。そしていよいよ山頂到着! あいにく山頂はガスガスで眺望は何もありません。ゆっくりお昼を食べて下山。 熊鈴がわりに秘密兵器のアウトドアースピーカーで好きな曲を流して下山しました。曲を流すと会話がなくなり山中眠たなくなる事もあるのでこれは又再考ですね。 下山口に案山子が沢山。山から疲れて下山してあの案山子群を後ろから見ると癒されますねー 皆さん写真撮影会をされてました。そして車道を歩いて秩父鉄道 三峰口駅へ。電車に乗って花畑駅。祭りの湯で温泉♨️につかりここでomiさんとお別れ。omiさん来週からハードスケジュールですね。楽しんで来て下さい。温泉後は定番のゲザーン会🍻 新メンバーの女性陣はかなりの酒豪に お見受け🍶。今後の山行のミーティングを してから帰路に着きました。 スケジュール合う時に又皆さん参加されて下さい。 1回目のメンバーさんも良かったら参加お願いします。いつでもウェルカムです(^_^)