本日(ダブル)昼間の部🤪鳥羽市「青峰山」

2019.05.30(木) 日帰り

DAY 1

早朝の五郎山(標高 126.4m)に引き続いて、五郎山の展望図(山座図)にも載っていた『青峰山(標高 336.3m)』へ登ってきました☺️ 地図では志摩市と鳥羽市の境に位置する山のようでした😄 近鉄松尾駅前から青峰道を歩いて正福寺(青峰山の中腹)にお参り🙏⤵️し、御朱印も頂いて、山頂へ向かいました😄 コースは近畿自然歩道になっていて要所には古い石標(丁石など)もあり、道幅も広いが、石ゴロゴロなど 結構荒れていて歩きにくい感じを受けましたが、ほぼ一本道で迷うような所はありません👍 山頂にはNHKの鉄塔が有りましたが、三角点一帯は樹木に囲まれ展望は得られなかった😞⤵️ 山頂からは正福寺駐車場の脇を通って、沓掛道を下山するも この道も荒れており、浮き石で転ばないよう注意したい。 今日の青峰山登頂で、ヤマップの「登頂した山」は300座(昨年5月10日にスマホを機種変更以降)になりました🤪