勝山・四王司山-2019-05-28

2019.05.28(火) 日帰り

DAY 1

明け方まで雨が降っていた事から昼からのアタック 今回は勝山御殿跡側から四王司山、勝山、青山を縦走することにして、勝山御殿跡の公園に駐車。トイレもあり多数駐車可能な駐車場があり、安心して駐車。 登山口付近の看板を見て検討した結果、四王司山→勝山→青山の順に進み、ぐるっと一周回るルートに決定。 雨の影響で多少地面が濡れているもののぬかるみはなく、問題なく登山開始。 四王司山の頂上にある神社に参拝したのち、余力があったので権現山へと立ち寄り、勝山ルートへ進行しました。 四王司山の山頂には簡易トイレもありました。 その後、勝山を経由し、青山を目指したのですが、天狗の岩屋なるスポットに立ち寄り見学。 最終的に青山に登頂し、最短の下山ルートで下山しました。 感想は岩屋にある洞窟が面白かったです。詳細は写真説明のとおり。