岩石山での嬉しい出逢い😄

2019.05.26(日) 日帰り

DAY 1

膝の痛みがとれずいつの間にか6ヶ月程経ってしまい…😞 完治していないまま…😣 導かれるように、岩石山へ…😔 数ヶ月前にナニコレ珍百景で初めて知ったスーパーお婆ちゃん…😌(お婆ちゃんって言うのは失礼ですね😅) 岩石山を2万回以上登っていらっしゃる川崎エミ子さん😆(88歳😲) いつかは会わなきゃいけないと勝手に思ってました😅 添田公園からスタート😌 川崎さんに会いたいが為、中央登山道をキョロキョロしながら登る🚶⤴ 奥の院に着き、登山者ノートには6:55川崎の文字が❗😲 2、3回登る日もあるとの情報を得て… 2回目登って来られる時に会えないかな😃と期待をしつつ、国見岩などを見て時間を潰す…😅 国見岩などを見た後、奥の院で2回目到着予想時刻(10:15)くらいまで待ってみたものの川崎さんは現れず…😞 今日は、運動会にでも出てるのかな😔(近くの小学校で運動会をやってました)と諦めて下山する…😞 そしたら、5分くらい下った時… もんぺ姿の川崎さんが登ってくるではありませんか❗❗❗ 遠くに見えた瞬間、嬉しさのあまり、思わず「あー😲」って声が出ました…😅 暫く立ち話(川崎さんの昔話など)をし、写真を撮らせて頂き、名刺も頂き…左膝が良くなるように、撫でて貰いました…😊 「遠くから会いに来てくれる人がいるかもしれんから、今日は小学校の運動会は見らずに、2回目を登ろうと思ったんよ」とおっしゃってました…😆(そういう気持ちで、いつも2回目を登るそうです😌) 川崎さんの人柄に…別れがたかったのですが…😞 「2年後、川崎さんが90歳になられたら必ず岩石山に会いに来ます😌」と別れの挨拶をしました…😢 そこから山頂へと登っていく川崎さんの健脚っぷりは、とても88歳とは思えない速さでした😆 川崎さんに元気をいっぱい頂きました😊