令和初登山で赤城山へ。あと登山靴を新調しました

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

令和初登山は赤城山へ登ってきました。 朝の4時30分に自宅を出て7時過ぎにおのこ駐車場に到着。 そこから歩いて黒檜山登山口から登り始めました。 登りはずっと急登かつ岩がゴロゴロでかなり厳しかったですが、思ってた以上に短かったのでそこまで大変ではなかったです。 晴れ予報だったんですが、途中からガスが出始めて絶景ポイントはあまりいい景色は見られませんでした。 また紅葉の名所時期にでもリベンジに行きたいですね。 あと登山靴を新調しました。 石井スポーツでABAのSUPERALP NBK GTXという革靴をチョイスしました。 前のは靴ずれがひどくなってきて、伊吹山のときは下り始めて1時間ほどから指が痛くなってくるほどでした。後で見たら親指と小指の皮が浮き上がっていて、これはまずいと思って買いに走りました。 感想としては革靴にしては重さは前とあまり変わらないので気にならないし、汚れもあまりつかないし、下りも靴ずれにならなかったので買ってよかったです。