九州遠征2日目その1 霧島、韓国岳

2019.05.03(金) 日帰り

DAY 1

九州遠征2日目は霧島です!。 硫黄岳は現役モクモク火山ですねぇ。 朝霧春霞よろしく今日も白い。 どんどん登っていくとはるか南に見事な三角錐の山が見えてきました。 間違いないあれは開聞岳ですね。わかります。 結構離れているのにみえるもんですね。 そんなこんなで山頂に到着。どんな山か調べてこなかったのですが、 こんなでかい火口がある山だったとは・・。 新燃岳では溶岩ドームが出来ていますね。地球誕生ですよ。 色々話を聞いていると開聞岳の手前にある山があの桜島だとか! マジカー。しかも噴火した瞬間を目撃。やヴぁい。 眼下にでかい火口湖も見事です。九州やヴぁい。 これは周回するしかないでしょう。 というわけでぐるーっと大浪池を周回。火口湖をバックに霧島が見事ですねぇ。 新緑萌え萌えいいですねぇ。えびの高原が広々素晴らしい。 というわけで霧島周回満喫しますた!。 ここであいつで撮った動画を投稿。 いやぁまた行きたくなっちゃいますね。 続いてその2へ続く開聞岳へ続く。