呼子朝市へ-2019-05-01

2019.05.01(水) 日帰り Saga
muroken
muroken

活動データ

タイム

02:12

距離

2.8km

上り

25m

下り

25m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

子供たちが帰省中だがそれぞれ友達に会うとか、部活に差し入れするとかで忙しい。なかなかみんなのスケジュールが合わないが、子供たちがいるというだけで家の中に活気が戻ってきたようである。よかね~! 今日は娘のリクエストで呼子朝市で大人気。テレビでも紹介されていたというイカせんべいを食べよう!という事で二人で出かけて来た。 朝の9時ころに朝市に一番近い駐車場入ろうとしたが既に満車で大渋滞。結局、旧フェリーターミナルにある提婆駐車場から歩くことにした。ちょっと遠いが、ぶらぶらと歩いて呼子の町並みを見ながら10分もかからずに朝市までたどり着けるのでこちらの駐車場で正解だったかも! イカせんべいはテレビでも紹介されたとあって大人気の行列ができていて、30分以上並んでゲット!でも5年ぶりくらいに来たけど露店の数は3分の1くらいに減っているんじゃないだろうか?日本三大朝市と呼ぶには寂しすぎる状況になっていた。アジ、サバ、イカなどの干し物は絶品なのでお近くの方は一度いらしてみて損はありません。もちろん、自分たちもミリン干しをゲット。 朝市を見終わったら、近くの波戸岬へ。ここは広い海を見渡せて素晴らしい景色。まだ入ったことがなかった海中展望塔に入って海底7mの魚たちを見て生態確認して5月3日に予定している息子との釣りに備える(^^ 帰りには波多町のなかよし村に寄って遅いおひるごはん。一日娘といろんな話して楽しめた。 お父さんに一日中付き合ってくれてありがとね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。