山口県最高峰⛰️寂地山・額々山・錦ヶ岳・右谷山 周回

2024.09.15(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

岩国遠征の2日目は山口県の最高峰 寂地山へ⛰️ 天気予報は時々雨ってなってたけど、なんとか持ち堪えてくれました😙 台風の影響か、風がそこそこあったので山頂付近は涼しく、もう少しで夏も終わりそうですね あとこのエリアには熊がいるそうなので、Amazonで大きめの熊鈴を調達し、今回はじめて使用しました 風鈴みたいな高い音で、音も大きいので、独り登山にはこれぐらいがちょうどいいのかも🛎️ 普段は熊のいない九州の山ばかり登ってるので、熊がいるエリアのビクビクしながらの登山になっちゃいますな… 熊鈴のおかげか熊には遭遇せず、無事下山できました😮‍💨 寂地山に登った人達の日記を見てると虫、特にメマトイが多いって記述が多くて、どんなもんかと思ってたら、確かに多かった😞 目に突っ込んでくるのでほんとに鬱陶しかったわ メマトイ対策としてうちわで顔付近を仰ぐのがいいのかも

活動の装備

• その他(Other)
    Apple Watch series9
    iPhone15
  • マムート(MAMMUT)
    ドゥカン スパイン 28-35
  • ナイキ(nike)