光城山・烏帽子峰・長峰山

2024.08.21(水) 日帰り

DAY 1

新しい登山靴。一昨日の初おろしで痛い目にあったがお尻が壊れて乗らなくなった$7,000のロードバイクのように飾りにするわけにはいかない。 モンベルに行くついでに近くのここで慣らす。 一昨日のダメージはほとんど感じられず靴擦れが少し痛んだが貰ったFITSという靴下を履いてみたのが良かったのかそれ以上悪化する事はなかった。 特に爪先に負荷をかけないように踵に荷重をかけ踵が動かないように気を付けて歩いてみた。 なかなか快調。 さすがにこの暑さでは人が少なかったが湿度が大分下がったので暑くても身体の負担はあまり感じなかった。 一歩一歩ゆっくりと確認しながら歩いているとあっという間に山頂に。ここまでは痺れもない。 烏帽子峰を経て長峰山にむかう。 烏帽子峰山頂を過ぎて下り長峰山に向かって登るころ段々と痺れてきて長峰山山頂に着くと痛みも出ていた。 靴を脱いで足を揉んで再度しっかりと靴を履いで下山。 光城山の北回りコースを降り始めるころ左足が痛くなってきた。 なるべく右足で受けて歩き進んだがこれ以上つづけると激痛になりそうな痛みになってきたので止まって靴を脱いで足を揉んでまた履いて。 足首はギュッと締めて爪先はゆるゆるにして何とか下山を完了。部位で締める強さを調整できるのが良い。 痛みは出たが感触は良かった。