破風山-2019-04-07

2019.04.07(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの破風山でのパラグライダー!。 9時に集合するも風が定まりません、何しろ桜🌸のこの季節突風には注意です。 風待ちの時間には緊急パラシュートのリッパックしたりハーネスの調整。 TOに上がりタイミングみて離陸!。 あるはずのサーマルにヒットせずにズンズン沈みます、いつもの馬道尾根で帰還高度の350メートル。 今日もブッ翔びかなぁと思っていたら「赤い屋根の家」でサーマルにヒット、苦手な右回りだけどここは我慢ひたすら揺らさず回しました。 744メートルまで上げ破風山頂の登山者にご挨拶に行くも次第に沈下、止むを得ず平野部のグランドサーマルで上げ直し450メートル。 やがて着陸へ高度処理からファイナルターンになったら気まぐれな春の突風。 着陸寸前、突風により大きくスイング(≧∀≦)。 危うく去年の二の舞いかと思いましたが走らせて麦畑に着陸、あーびっくり‼️。 いつものランディングより大きく外れて大汗かいて帰りました。