猿毛岳 114

2024.07.14(日) 日帰り

DAY 1

前日、クマの目撃情報のあった猿毛岳へ おやおや、10人も登ってる、11人目を記入し歩き出す  同年代の男性ふたりとスライド 2合目のクマ除け、思い切って叩く 7合目手前で話し声が聴こえる ししお(ヒデキ、ヒロコ)、サカチョウの3人とニキ、cococoの夫婦 その輪に入って立ち話、ヒデキの楽しい話が止まらない ニキ、cococo夫婦が山頂に向かって歩き出すが、話は尽きない 夕方、飲むことで合意し別れる  山頂にまっきぃ、ペコしさんと連れの人、ニキ夫婦の5人休憩中 まっきぃ、ペコしさんはフォロワーなのに顔を忘れていました 中々、人の顔を覚えることが苦手、私の最大の欠点です  その後、会長、カヤモリさんが登って来た 山頂からの展望はいまいち、それでも吹く風がとても心地いい 会長と一緒に下山 ゆっくりしゃべりながら無事下山  クマ騒動で少し心配した猿毛岳  ヒデキ、サカチョウは万全のクマ対策  ふたりの対策は秘密、これならクマは恐れをなすでしょう  いかった!いかった!