仙元山・城山・大日山・物見山・徳寿山・愛宕山

2024.07.07(日) 日帰り

DAY 1

暑いだろうなーと思いながらも低山へ。今年一番の暑さ。 早めにと思い5時に起きて7時スタート。 道の駅おがわまちは工事中ですが、駐車場は利用できます。 もう、スタートからあっつい。 前日の雨でスタート直後のブロックの坂で滑りまくり転ぶ😓 登山道も葉っぱが流されて土むき出しで滑りまくり。頑張って進みます。こんな日だから誰もおらず、蜘蛛の巣だらけ😓 登ったり下ったりしながらピークを踏みます。 たまにスカイツリー方向が開けたりと眺望もぼちぼちあっていい運動です。 徳寿山への登山道が分からなくてしばらくうろうろ。 藪をかき分けて見つけた先は結構な坂・・・もう、心が折れる。 薄暗い山中を登り徳寿山と愛宕山を制覇。 もう二つピークを踏みたかったのですが、登山道が背の高さを超える藪で覆われ出したので断念。脇の道へ逸れます。里山は登山道がいっぱいあるから意外と安心。道の駅へ戻ります。 で、気が付いたらサングラス無くしてスマホの画面にヒビが・・・ 暑すぎの注意力散漫です。 気を取り直して道の駅でコーラをがぶ飲みして、温泉へ。 水風呂が気持ちよかったー。