東山森林公園

2019.03.17(日) 日帰り

Kマートに駐車し伊尾木洞を抜けると幻想的なシダの群落、ジャングルにタイムスリップしたよう 木道を登って公園入口へ 龍王池は工事中で水が抜かれて残念(=_=;)でした。 シダの林床した山道に入って山頂を目指す。 足元にはシハイスミレ、山桜やツツジも咲き始め、高度を上げると眼下には太平洋の眺望 東山山頂から北に進むと最高点に着く。 山頂まで引き返し、南へ向かう。 クチナシの道を通って夏の森に下り、 ツツジの道、サクラ広場そしてグルメの森広場を通過して龍王池まで戻り、伊尾木洞へ下らず、まっすぐ民家の間を抜け、琴平神社となりの八幡神社にお参りして、石段を下り伊尾木駅へ 公民館の近くの寅さん地蔵を見て駐車場に戻る。 太平洋を一望し、沢山の春の花を満喫した一日でした。

整備された登山道を歩いて、山頂に向かう

東山森林公園山頂360mから太平洋と安芸市街が望める

シダが刈られた登山道を北に進むと、東山最高点に辿り着く。

山頂から南に下りサクラの広場には
山桜が見事に咲いていました。

山頂から南に下りサクラの広場には 山桜が見事に咲いていました。

青空に山桜

伊尾木駅のトラオ君

整備された登山道を歩いて、山頂に向かう

東山森林公園山頂360mから太平洋と安芸市街が望める

シダが刈られた登山道を北に進むと、東山最高点に辿り着く。