はじめましての金勝アルプス♪

2019.03.13(水) 日帰り

DAY 1

ヤマップでも人気の、滋賀県にある金勝(こんぜ)アルプスへ、お山の先輩方に連れて行っていただきました😃 一丈野野営場駐車場~落ヶ滝~天狗岩~耳岩~白石峰~重岩~国見岩~逆さ観音~オランダ堰堤~一丈野野営場駐車場 最初に向かった落ヶ滝で、金勝アルプスにとてもお詳しいNさんに出会い、少しお話しをさせていただいた流れで、落ヶ滝横からコールポイントK7までのルート、天狗岩のランチポイントや絶景ポイントを案内していただきました😆Nさん、montbellの長靴を愛用されてました😄 今日も出会いに感謝です🙏🏻✨ 巨石、奇岩、滝、ザレ場、眺望などなど、皆さんのレポで見た金勝アルプスを体で感じる事ができ、とても楽しい山行きになりました😊 私のペースに合わせていただき、今回はピークは踏まず、天狗岩、眺望、稜線を楽しみました😃 私の体力無さすぎて、休憩しながら歩いていただきました。 そんな疲れも、稜線、天狗岩からの眺望と、下山後のスイーツで吹っ飛びました😆✨ 下山後は、クシャミ、鼻水、涙が止まりませんでした😂 本日もありがとうございました😄