戸倉山(西峰)・戸倉山(伊那富士)・戸倉山(南峰)

2024.06.14(金) 日帰り

DAY 1

6月14日戸倉山に行きました。 午前6時に、いつものTさんの家に集まり、今回も4人で出発です。 中央道駒ヶ根ICを降りて戸倉山キャンプ場に🏕️ キャンプ場駐車場は平日のせいもあって私たちの1台だけ。 登山靴に履き替えて出発です。 登山道は急坂もなく、よく整備されていて登り易く所々にベンチもありました🎊 私にとって久しぶりの山なので、やはりキツイ💥追いていくのがやっとです💥  戸倉山山頂で昼食です🍘  午後、雷雨の恐れがあるので、早々に出発です☔️ 次の戸倉山南峰で、同行のTさんがYAMAP 1,000座達成になりました。 皆で祝福で同行のHさんが達成記念品を持参してきてお祝いしました🎊 でも、やはり 1,000座はすごいですねぇ… 私にとって1,000座は夢のまた夢です。 ここから来た道を引き返します♪ 避難小屋、あずまや、見晴らしの丘、馬どめの松 等々、いつもながらよく登ってきたなぁ…と思いながらキャンプ場駐車場に到着です🚗 この時期としては蒸し暑い日が続いていましたが、尾根に出れば涼しい風が吹いて木漏れ日の中をキツイ(私だけ)ながら気分良く歩けたと思っています♪